忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと見たかったDVDを、思い切って借りてみたら、噂どおり面白くて、かなりハマりました(*≧m≦)=3






何にハマったかって??
PR
昨夜からまたまた旦那がダウン・・・

この冬、旦那ばっかり風邪ひいてますよヾ(・ε・。)ォィォィ
健康管理ぐらい自分でやって下さいよ~( ̄▽ ̄;)

そりゃ、朝にお風呂入って、30分もしないうちに、寒いのに走って仕事に行ってたら、風邪もひきますよ・・・(;一_一)
なんぼ、朝風呂は入るの止めて!と言っても止めへんし・・・

旦那は、平熱が35℃台なので、38℃も出りゃ立派な高熱・・・

『間接痛い・・・』

インフルエンザ??

『お腹ギュルギュルする・・・』

胃腸風邪??

止めてくださいよ~この冬風邪知らずで、やっとここまで来たのに、最後の最後で風邪ひくんですか??
うつさないで~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ゛

今日は、休め!!

と言いたい所やけど、サブが連休で実家へ帰ってるから、変わってもらえる人もいてなくて、休む事も出来ず、仕事へ行ったで・・・( ̄▽ ̄;)
早退して病院へ行く事を条件にね・・・

なのに、命の次に大事な携帯忘れていくし~エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

それだけ、余裕が無いって事なんやろうけど・・・
仕事絡みの電話も入るやろうし、朝から届けに行きましたよ。
不機嫌そうな顔して、仕事してました・・・


久々に午前中にスパセンに買い物に行ったの。

なんとなく、一緒に仕事してた時間帯の人達が働いてる時間に買い物し辛くて・・・(^-^ა)

今日はチラシ初日なので、お客さんが朝から結構いてて、さっちんの所に並んでくれてたお客さん何人かにすれ違いました。

まだ、さっちんの事覚えてくれてるのか?みんな、さっちんに気付いては、さっちんのお腹見て振り返ってます(笑)


あぁぁ~、だから辞めたのか~(*´Д`)=з


と言う、心の声が聞こえてくる感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
働いてる時は、エプロンのせいで妊婦に見えなかったからねヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと、気付いてるお客さんも少なかった事でしょう。


昼からは、ななのスイミングを見に行ってきました。
今日はお休みしてる子が多いのか、少ないです。
少ない方が、たくさん順番回ってくるから、楽しそうにしてました。

はぁちゃんママとさっちんだけしか、見学のママがいてなかったけど、久々にはぁちゃんママとたくさんお話してきました。


旦那から、まだ連絡はなく・・・
午後の診察に間に合うのか??
8月末に実家から帰ってきて、その時実母さんに1週間だけ連れて帰ってきたんだけど、そのばぁばが、帰っちゃいました~~~

約20日家事をしてないさっちんにはかなり大打撃
まだ悪阻も良くなってないのに、家事、育児をこなしていけるのだろうか??

ななには、『あーちゃん、まだしんどいから、困らせないでね。お手伝いしてあーちゃん助けてね』ってお願いしたけど、機嫌の良い時はいろいろ言う事聞いて動いてくれるんだけどね~、機嫌が悪い時は全くo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
もーすぐ5歳と言っても、まだまだ4歳の子供だもんね・・・
わがまま聞いて欲しいよね、我慢できないよね・・・
ごめんよ、なな・・・

なんとか、昨日は買い物も出来て、晩ご飯も作れました
最近は、晩ご飯を食べると何も出来なくなってしまうので、先にななとお風呂です。
問題は、後片付け・・・
食器洗剤の匂いがo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!! なのよ・・・
考えて、ガムかみながらマスクを付けて、洗い物してみた。
なんとか、乗り越えれました
これからは、暑いけどマスク要必要です(笑)

仕事は、18日まで休みの予定ですが、9月いっぱいお休みさせてもらえるようにお願いしました。
買い物に行く度に、気持ち悪くて、家の帰るなりトイレに駆け込む事多しなので、そんな状態でレジに立つ自信が無いので、10月から5ヶ月に入るから、それぐらいになったら悪阻も落ち着いてるはずなので、それから復帰って事にしてもらいました。
今まで家事もしてない状態で、これから家事も仕事も両方って、こなせる自信が無いので・・・
意外とチーフ快く承諾してくれた。
旦那からさっちんの状況聞いてた見たいやし、周りの出産経験者の人達がいろいろ言ってくれてるみたいで、助かりました。
まずは、家事、育児が出来るようにならないとね。
今日で8月度のシフト終了しました~(*^▽^*)

早退は、度々あったけど、欠勤は無くなんとか乗り切ったど~\(^O^)/

明日からお休みもらいます。

明日から休みやと思ったら、今日は気分がラクやった。
昨日は忙しかったから、かなりつらかったんやけどね(^o^;
明日からは、ゆっくりのんびりしたいと思ってます☆



ななが実家へ行ってから、一週間が経ちました。

旦那はお盆で忙しくしてたから、寂しいと思う余裕が無かったみたいやけど、さっちん一人の時間が度々あったから、寂しいかな…(>_<)
ななは、毎日わがまま三昧らしく、一週間いくばぁと一緒やから、なながいくばぁに飽きてきてるみたいで、昨日怒られたみたいです。
昨日電話してきたけど、元気が無かったから、ん?って思ったら、案の定でした(笑)
今日から、じじが休みやから、また状況も変わるかな(^o^;

ななから、手紙がきました(^^)
郵便で届く手紙は、手渡しでもらうのとまた違うね。
早く実家へ帰って、ななの顔がみたいなぁ☆彡
ななは9日から、さっちんの実家へお泊りです。

なながいても、いなくても、しんどさは変わらないさっちんです( ̄▽ ̄;)

昨夜は、なながいないだけで静かな我が家で、旦那も『静かやな…』って言ってました。

なながいない日曜日、仕事も休みで、一日一人でした。

毎日がなな中心の生活で、いないとなると、何からしていいのか?イマイチ生活のペースが分からない…

終始胸がむかむかしてるので、昼前に気分転換と思って、ジャスコに行って、ななに退屈しのぎにワークを送ってあげようと思って購入、その後ジャスコをウロウロするが、すぐしんどくなって、帰ってきました。
昼からはずっとゴロゴロしてました。

実家が近くに無いと、一人の時間も持てないから、こんな時間も必要なんかな?って思います。
これから、赤ちゃんが生まれたら、こんな一人の時間なんて持てなくなるからね。

仕事は、18日で辞めるつもりでしたが、旦那に
『家に一人いてても煮詰まるだけやから、気分転換にもうちょっと頑張ってみたら?』
と言われ、確かにななの時は、妊娠発覚後すぐに辞めたので、やっぱり一人でもんもんしてたかな…
自分だけで決めれないから、チーフに相談。
チーフは未婚なんで、あまりいい反応は見られなかったけど、店長から続けてくれても良いよと言われたので、つわり期だけ休ませてもらって、体調が安定したら、年内ぐらいを目処に続けようと思ってます。

なんで、19日から一ヵ月、休みにしてもらいました。

後一週間、お盆で忙しい時期やけど、頑張ります!
妊娠発覚後、異常に眠いです・・・(__)Zzz

夜も結構早く寝てるのに、朝起きれない・・・
この3連休、昼寝もしてるのに、もうこんな時間から眠いです・・・

妊娠中ってこんなのだったかな??
なんせ、5年ぶりなんで、あんま覚えてないなぁヾ(;´▽`A``アセアセ 
覚えてるって言ったら、つわりが辛かった事ぐらい??

明日から、また仕事な訳で、こんなんであと1ヶ月ちゃんと働けるんだろうか??

あぁぁ~~~それにしても、眠いよ~~~~~
ビリーに入隊して3週間。
2週間は順調にプログラムをこなし、体重は停滞してたものの、体脂肪が減って、ちょっと締まってきたように思ってました。

ななが体調を崩してからは、ブートキャンプが出来ず、1週間・・・

締まってきてたお腹周りが、またタップンとたるんできたような・・・(lll´Д`lll)ガビ━━ン! 
体重計に乗るのが怖い・・・

今朝1週間ぶりにブートキャンプ。
妊娠発覚後、初めてのブートキャンプです。

せっかく買ったので、妊娠中でも出来る範囲でやって行こうと思ってます。

1週間ぶりのブートキャンプは、やっぱりしんどかった・・・|||||(ーωー;)||||チーン 
無意識にお腹をかばう、さっちん・・・

1番お腹を絞りたいのに、やっぱりbabyが気になって、力を抜いてしまう・・・
でも、何も運動しないよりはましか??

もうちょっとだけ、ほどほどに頑張ります!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]