忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2学期が始まってから、毎日のように運動会の練習で、クタクタになって帰ってきます。






昨日おとついはで、今日は運動会の予行練習なんだけど、天気が微妙・・・





一応、雨の時用のに授業の準備もさせて、送り出したけどね・・・





保護者も予行を見に行ってなんやけど、こう中途半端な天気だと・・・





駐車場が無いので、チャリで見に行くつもりやったのに、こうどんよりしてると、チャリで行ったら危険な気がする・・・




洗濯干して、で様子見に行ってみるかなぁ~
PR
今週は、近所のスイミングスクールの短期講習に通わせてました。



保育園から行ってたスイミングスクールなので、ななも気心知れてるので、大丈夫かなぁ~と思って。


ってか、夏休みぐらい何かやっておくれ(;´▽`A``


たまたま、お友達2人が同じクラスで、ななは嬉しそう♪


知った子がいないと嫌がるやっかいなヤツなのよね・・・( ̄▽ ̄;)


ゴーグルがあったら、ななは顔を付けたり、潜ったりは大丈夫な様子。


ゴーグルマジックと言ったとこでしょうか(笑)


伏し浮きしたり、ビートバンでバタ足したり、毎日毎日距離が伸びて行きました。


たった4日間やったけど、意外と上達したのでは??


保育園の最後は、ゴーグル無かったので、顔をつけるのがやっとって感じやったのに、今は楽しそうに潜ったりしてるので、なんとも不思議な感じ(^-^ა)


珍しくななが自分から、『これからも、習ってみたい』と言ってきた。


今まで『お友達習い事しやるけど、なんかゆ~なもしたい事ある?』って聞いても、『別に~~~~~』って答えやったのに・・・


自分から言ってきたもんやから、旦那にも自分からお願いしてました。


旦那は、なながやる気になった物でないとやらせる気は無いと言ってたので、今回ななからお願いした事もあって、快く了承。


今日は最後だったので、申込用紙を貰ってきました。


9月開校コースなので、ちょっと間があくけど、頑張って通ってもらおうо(ж>▽<)y ☆
 
今日は、ほとんどの小学校で運動会。


来春までに異動で引越しが無かったら、ななが入学するであろう小学校の運動会を見に行ってきました。


お隣のゆりちゃんが、見に来て~~~~o(≧▽≦)oと言ってたし、ななも行きたいって言うからね。


臨時駐車場に車を停め、きっくをベビーカーに乗せ、小学校までテクテク歩く。


11時に校庭に入り、ちょうど!まさに、これからゆりちゃん達1年生が踊るところでした。

ゆりちゃんママもすぐに発見でき、一緒にゆりちゃんの【あしびなー】どこかの民謡?を見ました。

上手に踊れてたよо(ж>▽<)y ☆



しかし、静かな運動会でした。

あんまり、音楽もジャンジャン鳴ってないし、放送も6年生がしてたのかな??だから、控えめな喋りやったし(笑)

小学校の運動会ってこんな感じなのかと、さっちん食い入るように見てました(笑)
来年は、ななもこうやって、小学校の校庭にいるのかと思うと、なんかすごくななが大きくなった気がしたよ。

2年生は、花笠音頭を踊ってました。

なんか、渋い運動会だな(*≧m≦)=3

さっちんが小学校の時って、派手に飾って、結構キャピキャピしたダンスを踊ったような気がするけど。

ギンギラギンにさりげなくとか・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

保護者のリレーはかなりおもろかった(*≧m≦)=3
大人のリレーって、妙に盛り上がるよね(笑)
必死で走って、絶対足がもつれて転ぶ人っていてるんよね~~~


なな、朝ごはんバナナしか食べなかった物だから、お腹すいた~~~連発で、あつかましくもゆりちゃんママお手製のお弁当のおにぎりを一つ貰った(;´▽`A``

きっくは、ベビーカーのつけたおもちゃをひたすらカミカミカミカミ・・・
めぃちゃんパパがきっくを抱っこしたいと言ってくれて、ず~~~~~とめぃちゃんパパに抱かれてました。

たった1時間いてただけやのに、妙に疲れた・・・( ̄▽ ̄;)
最近、人混みが妙に疲れる・・・もう年??il||li_| ̄|○il||l
買い物して帰ってきて、昼ごはん食べて、きっくにパイを吸わせながら、夢の中へ・・・(__)Zzz

ななもドップリ寝てました(笑)

果たして、来年はどこでいてるのでしょう??
 

先月からななのおしりに出来たブツブツ・・・


なんだろな??


と気になってました。

ななは、おしりと太もも辺りが乾燥しやすく、乾燥から湿疹が出やすいんやけど、いつもの湿疹と違う感じ・・・
 

気になりながら、1ヶ月・・・
 

ブツブツが増えてきてる気がする・・・"σ(・Д・`*)
 

お隣のゆゆちゃんが去年、水いぼになってるので、ママに『水いぼってどんな感じ?』と聞いてみた。

話を聞くと、どうもななのブツブツとビンゴしてる感じ(lll´Д`lll)ガビ━━ン!
これって、水いぼですか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

去年のゆゆちゃんの水いぼの話を聞いてるから、ちょっとショックで・・・
ななのおしりのブツブツは、良く見るとかなりの数に増えてて、これ全部ピンセットでつまんで取るのΣ(・ω・`|||)ガーン
 

もっと、早くに気付かなかったさっちんが悪いんやけどさ・・・(;一_一)
 

一応、乾燥でかかりつけの皮膚科があるけど、そこの先生がどうも嫌い、いえいえ苦手でねぇ・・・(;一_一)
もう半年近く行ってないし、きっく連れてやから悩んだけど、場所も場所なので、医療センターへ保育園休ませて行ってきました。
 

8時半に初診受付。
そこから、ななにはきらりんのマンガを読ませ、きっくはワイワイ騒ぎ、また前回の予防接種の時と同様に、周りの人にニヘラと笑って愛想振りまき、立たせろ!座らせろ!相変わらず、要望が多い事(-"-;A

10時に診察室に呼ばれ、先生に診てもらったら、やっぱり水いぼでした・・・|||||(ーωー;)||||チーン

かなりの数やから、麻酔のテープを幹部に貼り付け、1時間待つ・・・

その間、家に一時帰宅。
1時間後、また外来受付を通り、そこからまた1時間・・・( ̄▽ ̄;)
きっくを連れて、これだけ待たされるのは、しんどいわヽ(;´Д`)ノ
 

12時にやっと診察室に呼ばれ、ななのおしりの水いぼをピンセットで一つずつつまんで、取ってもらいました。
 

麻酔テープのお陰で、泣き喚くような痛さではなかったみたいでホッ(*´Д`)=з
麻酔が効いてない所にあったいぼは、さすがに痛かったらしく、1つぶ涙こぼして、怖い顔してました(;´▽`A``

全部で何個ぐらいあったんやろう??

恐らく30個以上・・・
 

水いぼのウイルスは、2~3週間潜伏期間があるから、また出てきたらすぐに連れて来ての事でした。

はぁ~しばらく、ちゃんと一緒にお風呂に入ってあげてなかったし、お風呂に入ってもさっちん裸眼は全然見えてないので、ななの体に気付いてあげれなかった為に、痛い思いをさせてしまって、かなり凹み、反省しました。

ななが一人でお風呂に入れるようになって、かなり助かってたから、スッカリななに甘えてしまってたな・・・
 

<(____ ____*)>ごめんね。
 

一応、菌を抑える飲み薬も飲むように言われてるから、このまま出ないで治ってくれると良いねんけど・・・

先週はいろいろあってなかなかパソの前にゆっくり座れずでした(-"-;A

ななは昨日久々の保育園。

 

母の日の贈り物を持って帰ってきてくれました~~~


母の日アリガトウの物作ったの~~~ってお話してくれてね、今年は自分で『おかあさんありがとう』って、みんな書いたらしいんだけど、『ななはねぇ~おかあさんじゃなくて、あーちゃんってかいたんだ~』って言ってたので、楽しみにしてました

 

DSC00632.JPG


キッチンペーパーホルダーです


さすが、年長さんになっただけあって、レベルの高い物になっていってます(*≧m≦)=3

去年はハガキ入れだったんだけど、今回はさっちんが身近に使えるもので嬉しいです。

さっそく、ペーパーをセットして使ってると、なんなん嬉しそうに見てました(。→∀←。)

:;*(人´∀`)アリガトォォ

 

11月7日、ななは5歳になりました 


早いですあっと言う間の5年でした
ななは、何もかも旦那にそっくりで、すごく育児には大変な思いをしましたが、今はすごく良い子に育ってるなぁと親ばか発言ではありますが、と感じています

ななは、世間では珍しく予定日ピッタリに産まれてきました。
前日、あんまりお産の兆候が感じれなかった物の、7日早朝におしるしがあり、昼に入院させてもらったけど、先生に『夕方大きい陣痛が来て、出産は夜8時ぐらいかな?』なんて言われて、そのまま旦那に伝え、オカンを仕事に行かせたら、何が何が(`Д´)ゞ

陣痛ってこんなもん?と軽く感じてたら、12時にオカンが仕事に行って、一人になった瞬間、大きい陣痛が来て、一人でもがき苦しみ、17時38分一人で3538グラムの大きなななを産みました・・・
旦那とオカンは18時に到着したので、出産には間に合わず・・・

初産婦にしては、超スピード出産。
分娩台に上がってから、5分で産まれてきた、親孝行な娘です(笑)

そんな事を誕生日には毎年思い出してる訳です(*≧m≦)=3

今回こそは、旦那に立ち会って欲しいと言う想いから、里帰り出産はせず、オカンにこっちに着て貰う事にしたんだけど、会社からも病院はかなり近いのでこれで間に合わなかったら、旦那はただのアホです。ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

7日は保育園をお休みして、お出かけしてきました。
久々の3人揃ってのお出かけだったので、ななも大喜びヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 
今日は、お誕生日会です。
マンションのお友達が、プレゼントを持って、駆けつけてくれて、嬉しい限り

この1年、ななにとって大きな1年になります。
どんなお姉ちゃんになっていくのか、楽しみです

オメデトウ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]