忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診でした(*^▽^*)

お腹の赤ちゃんは、2週間前38㍉→70㍉に大きくなってたよ(^^)v
ちょうど正面からエコーが見る事が出来て、顔のパーツが出来上がってて、小さいながらにいっちょ前に人らしくなってました(o^o^o)
エコー写真もらったんやけど、モニターで見たのと違って上手く写ってなくて、ムンクの叫びみたく恐いので、今回アップは控えます(笑)
お腹もちょっと出てきたのかなぁ?
ちょっと下向き加減で寝ると、お腹に子宮を感じると言うか…
2人目は早いって言うしね…(^o^;

診察の後、妊娠初期に行なう、血液検査の為採血があってんけど、今って採血の前にドリンク(炭酸)飲んで一時間後に採血するのね…( ̄▽ ̄;)
一時間ひたすら、ボーとして時間潰しました。

4本も血、採られたガ-(;゜д゜)-ン
ななの時は、1万あったら足りたぐらいの金額だったと思うねんけど、念の為と思って13000円持って行ったのに、足りなかった( ̄□ ̄;)!!
15545円もかかってビックリしてさぁ~速効ATMにお金下ろしに行ったよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、なんぼか市からお金返ってくると言っても、ちょっとかかりすぎちゃうの?

、夜は相変わらずグロッキー(*_*)
最近、さっちんの眉間にシワよったしんどい顔しか見て無い旦那は、
『おまえだんだん不細工になっていくなぁ(笑)今、おまえ何も出来ひんから、赤ちゃん大きくするだけのマシーンやなぁ(*≧m≦*)』
って言われた~ガ-(;゜д゜)-ン
当たってるだけに反論できず( ̄▽ ̄;)
柳沢大臣?みたいな事言うな!(@_@;)

言わせたいヤツには、言わせておこう( ̄▽ ̄;)
PR
551303375_219.jpg
昨日、やっと母子手帳を貰いに言ってきたの(o^o^o)

明後日、検診やから、さすがにね(^o^;
母子手帳を貰うと、妊娠を認めてもらえたような気がして嬉しく思うのは、さっちんだけ?
妊娠してます!って堂々と言える(笑)
ななのは、超シンプルなクマの親子柄やったけど、今回のはベビーミッキーだったので、ちょっとビックリでした(*^▽^*)
これから、ちょっとずつやけど、お腹の赤ちゃんの記録を付けていくのが楽しみです。

実家ライフも残す所後少し…このまま、しばらく実家に居座りたいさっちんです( ̄▽ ̄;)

相変わらず、つわりは良くならず、まだまだつらい状態が続いてて、更に便秘に悩まされてます…

実家に帰ってきてから、ほとんど出てませんガ-(;゜д゜)-ン

動いてないから、当たり前って言ったら、当たり前なんやろうけど…( ̄▽ ̄;)
実家に帰ってきてから、やっぱななの前では、吐いてる所を見せたくないと言う思いがあって、吐くのを我慢してるから、これまたつらくて…

昨夜は、胃がしんどいのと、腸が張ってしんどいし、かなりつらかった(>_<)

お腹に激痛が走り、トイレに駆け込み、でも出るのはおならだけで、なかなか出てくれず、やっと少し出てくれて、ホッ。
でも、まだまだお腹が張ってるから、まだまだこんなもんじゃない!( ̄▽ ̄;)

ちょっと落ち着いたから、お風呂に入って、出てから鏡に映った自分の姿を見てビックリした(☆。☆)

どう見ても、すでに5ヵ月ぐらいのお腹やねん( ̄□ ̄;)!!
いくら、2人目からはお腹が出るのが早いと言っても、まだ11週で来週からやっと4ヵ月ってヤツの腹じゃない!

これは、どう見ても、唾液が異常に出るから頻繁に飲み込み、唾液と一緒に飲んでる空気で胃が膨らみ、便秘のせいで腸が張ってるから、こんなお腹になってるとしか考えれない…

ここまでの便秘に悩まされるのは、初めてです(*_*)
今週から仕事休みになって、体調が悪化して、最悪なさっちんです( ̄▽ ̄;)

今日は検診後、電車で帰省予定やったけど、たまたま旦那が本社出張になったから、本社まで一緒乗せてもらって、今週お父さん夏休みやから、本社まで迎えにきてもらい、無事実家まで帰ってきました(^^)
ななとは10日ぶりなんで、私に甘々でベッタリで可愛いねんけど、ピーチクパーチクずっとテンション高いから、そろそろしんどくなってきたよ( ̄▽ ̄;)

体調は、ここの所悪化気味で、終始むかむかはしてるけど、夕方から吐きたいむかむかになって、今週は毎日晩ご飯食べた後吐いてるかな(>_<)
だから今日はずっと車やから、絶対吐く( ̄▽ ̄;)と覚悟してたけど、今日は帰らなアカン!って気張ってるからか?気分もマシでした(^o^;
これからが、恐いけどね…

朝から今日は検診でした。(10w3d)
赤ちゃんは、順調(*^▽^*)
たった2週間で、おまめ→人の形になるから、すごいね(o^o^o)そりゃしんどいわ(;゜д゜)
手と足もしっかり出来てて、手足を元気に動かしてる所を見れました。
心臓も動いてて、一安心。

1週間、実家でゆっくりします。
さっき、3週間ぶりの検診に行ってきました。

予約時間が朝9時。
8時40分、ななのバスを見送って、ちょっと早いけどそのまま医療センターへ。

予約受付を機械で済ませ、診察券と予約券を外来受付に提出。

産婦人科へ入ると、名前をすでに呼ばれてて、心の準備も出来ぬまま、内診でした

DSC00376p.JPG



お腹のお豆の赤ちゃん、16㎜に成長してました
心拍も確認でき、元気に心臓も動いてたよ。
ちょうど、お豆ちゃんが動いてる所を見れて、感動です
先生に『順調ですよ』って言われてホッとした。

ななの時は、お豆ちゃんが小さめだったので、生理日数からの予定日より1週遅らされたんだけど、今回は生理日数予定日相当の大きさだそうで、予定日は来年の3/17です。

先生に、前回はまだつわり無かった見たいやけど、どう??
って、聞かれて『つらいです

話しやすい先生なので、結構いろいろお話しました。
吐いて、水分も取れない状態になったら、点滴とか入院とか処置とるから、いつでも連絡してきてよ。
と言ってもらえて、吐く事を我慢してるさっちんは、ちょっと気持ち楽になりました。
1回吐いてしまうと、体調が一気に悪くなってしまいそうで、我慢してるねんよね・・・
トイレの前まで行くけど、吐きたくない!
吐いたらラクになるのかな?って思う事もあるけど、余計にしんどくなりそうで・・・

ななの時に通ってた個人病院は、妊娠初期はホンマに1ヶ月に1回しか診て貰えなかったけど、今回の医療センターは2週間ペースで診て貰えるので、ちょっと安心かな

次の検診は2週間後の8/23・・・
19日から、一人電車で実家へ帰ろうと思ってたんだけど、検診後に帰る事にしようかな・・・
ななは12日から、おじじに迎えに来てもらって実家へ一人頑張って帰ってもらう訳だけど、保育園休みたくない!夏休みの間だけ!って言われてて、8月いっぱい実家で世話になるつもりだったんだけど、どうしよう・・・

あーちゃん、しんどいから、いくちゃんばあちゃんに助けてもらいたいんだ・・・

ってお話したけど、どこまで分かってるのかなぁ??
いくばぁに、こっち来て欲しいけど、腰調子悪いみたいで頼めないし・・・う~~~~ん困った

予約時間9時のはずが、9時には産婦人科を後にしました。
はっ早

赤ちゃんが順調って分かっただけで、今日の体調はマシな様な気がします
さっちんって、単純??(笑)
自分の体が、自分の体であってよく分かりません( ̄▽ ̄;)

エアコンは冷えすぎて、乾燥で喉が痛くなるので、o(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!! になって、
扇風機は、だるくなるから、元々あんま好きじゃない。
この夏をどう乗り切ろう?と思ってたら、旦那が冷風扇を買って来てくれた。
水や氷を入れて、冷機を起こしてくれる昔ながらの冷風扇。
ほどよく優しい風に、これなら大丈夫そう。
水を入れるから、加湿もしてくれるので、喉も痛みもなくなりました。

昨日、雨で涼しかったので、寒くて寒くてしょうがなくて・・・
仕事中も、半袖のポロだったんだけど、あんまりにも寒いから、上着を着た。
いろんな人に、『どうしたん?』『寒いの?』って言われて、この時期に上着は、かなり目立ってたみたいだ。

家に帰ってからも、寒くてしょうがなくて、結局お腹を壊した(lll´Д`lll)ガビ━━ン! 
昨日は、朝からずっと船酔い状態で、あんま体調良くない上に、寒くて体を冷やしてお腹ピー。

晩ご飯もサラダ食べただけで、その後グッタリ・・・ありえない・・・
この時期、ありえないぐらいの熱いお風呂に入ってみるが、全然体が温まらず・・・
かなり湯船に漬かって、やっと温まってから、上がってもすぐに寒くなって、トイレに走る。

マジで自分の体やのに、分からない・・・コントロール出来ない。
妊娠ってこんなんだっけかな??



そう言えば、ななの時もよく体冷やしちゃって、お腹壊してたような・・・??
気をつけなければ・・・
汗だくになってる方が、まだマシや( ̄▽ ̄;)

今週は5勤。
まだ、お腹に違和感??
今日は、また暑くなるみたいやけど、長袖ポロで仕事してみようかな??
今日は久々の平日お休み。

やっと病院へ行ってきました。

と言っても、歩いて3分、病院前でななの保育園バスを見送って、そのままね。
すご~~~~い時間かかると、わかちゃんママから聞いてたんだけど、今日は派遣の先生だからか?意外とスムーズに見て貰えました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]