忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マタニティの通販カタログがいろいろ届きました(*^▽^*)

近くのジャ●コには、気に入ったマタニティ服が無いし、さっちん背が高いから、既製品のパンツでは丈が足りないから、どっちにしろ通販で購入せな無いしね( ̄▽ ̄;)
どこで何頼もうか悩むわ~( ̄~ ̄)ξ
その前に、旦那に交渉だ( ̄▽ ̄;)

アレやコレや、見てる時間が一番楽しかったりするけどね(笑)



PR
昨日は、ななの園バスを見送ってから、検診に行ってきました(^^)

月曜日にソファから立ち上がった拍子に下っ腹にちょっとした痛みが走った事もあったので、ちゃんと育ってるか不安やったけど、ちゃんと順調に育ってくれてて安心しました(o^o^o)

2週間前70㍉→87㍉に大きくなってて、背骨と胃袋が出来てたよ(*^▽^*)

分かりにくいエコーやけど、下が頭です。

初期検査も今回は異常無くてホッε-(^、^A
ななの時は、B型肝炎が陽性と出て、めっちゃショックで…ガ-(;゜д゜)-ン
結局、擬陽性やってんけどね( ̄▽ ̄;)

次の検診は一ヵ月後…
先生が変わるのよ~( ̄▽ ̄;)
今の先生、ハキハキしてて、話しやすくて、接しやすくて、めっさ良かったのに~(T_T)

今度の先生、見た目堅物そうやから、なんか不安( ̄▽ ̄;)

接しやすい先生やったら、いいけど…

一ヵ月先かぁ…長いなぁ…( ̄▽ ̄;)
一ヵ月経ったら、つわりも治まって、元気になってるかなぁ…

好きなモノ、早く食べたいなぁ…

食べたいけど、体重も気にしないとな…

妊娠って、おきラクじゃないな…( ̄▽ ̄;)



昨日、ソファから立ち上がった拍子に下っ腹に激痛?ちょっとした痛みが走りました(;゜д゜)

痛みは、すぐ治まって、出血は今の所無いから、大丈夫とは思うねんけど、なんとなく心配…(>_<)

昨日は、旦那の誕生日でちょっと動きすぎたかな?
それから、おとなしく寝てたんやけど、くしゃみした拍子にまた下っ腹に痛みが…キ-(;゜д゜)-ン

恐いよぉ~いったい何?(@_@;)

今日もなんとなくジワ~と痛いような気がするし…( ̄▽ ̄;)
これは、張りなん?
張ったりするのは、まだ先よね?

あぁ~分からない( ̄▽ ̄;)

14週に入ったのに、つわりもまだラクになってこないし、不安だらけやわ(>_<)
早く木曜(検診)になれ~(T_T)
ななの前では、吐きたくないと、これまでななの前では我慢してきたけど、昨日ついに我慢できず、トイレに走って吐いてしまった…

もういろんな事が理解出来る年齢になってきてるから、もちろんさっちんがトイレにおしっこをしに行ったんじゃないと分かってる訳で、心配してトイレのドアを叩きにきた。

旦那にも、隠れて吐いてて、現場は見せてないのに…
その後、ななは心配して、さっちんから離れない…
あぁ( ̄▽ ̄;)こうなると思ってたから、ななには吐いてる所は見せたくなかったんだけどね…(*_*)

心配させて、ごめんね(。-人-。)
8月末に実家から帰ってきて、その時実母さんに1週間だけ連れて帰ってきたんだけど、そのばぁばが、帰っちゃいました~~~

約20日家事をしてないさっちんにはかなり大打撃
まだ悪阻も良くなってないのに、家事、育児をこなしていけるのだろうか??

ななには、『あーちゃん、まだしんどいから、困らせないでね。お手伝いしてあーちゃん助けてね』ってお願いしたけど、機嫌の良い時はいろいろ言う事聞いて動いてくれるんだけどね~、機嫌が悪い時は全くo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
もーすぐ5歳と言っても、まだまだ4歳の子供だもんね・・・
わがまま聞いて欲しいよね、我慢できないよね・・・
ごめんよ、なな・・・

なんとか、昨日は買い物も出来て、晩ご飯も作れました
最近は、晩ご飯を食べると何も出来なくなってしまうので、先にななとお風呂です。
問題は、後片付け・・・
食器洗剤の匂いがo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!! なのよ・・・
考えて、ガムかみながらマスクを付けて、洗い物してみた。
なんとか、乗り越えれました
これからは、暑いけどマスク要必要です(笑)

仕事は、18日まで休みの予定ですが、9月いっぱいお休みさせてもらえるようにお願いしました。
買い物に行く度に、気持ち悪くて、家の帰るなりトイレに駆け込む事多しなので、そんな状態でレジに立つ自信が無いので、10月から5ヶ月に入るから、それぐらいになったら悪阻も落ち着いてるはずなので、それから復帰って事にしてもらいました。
今まで家事もしてない状態で、これから家事も仕事も両方って、こなせる自信が無いので・・・
意外とチーフ快く承諾してくれた。
旦那からさっちんの状況聞いてた見たいやし、周りの出産経験者の人達がいろいろ言ってくれてるみたいで、助かりました。
まずは、家事、育児が出来るようにならないとね。
検診でした(*^▽^*)

お腹の赤ちゃんは、2週間前38㍉→70㍉に大きくなってたよ(^^)v
ちょうど正面からエコーが見る事が出来て、顔のパーツが出来上がってて、小さいながらにいっちょ前に人らしくなってました(o^o^o)
エコー写真もらったんやけど、モニターで見たのと違って上手く写ってなくて、ムンクの叫びみたく恐いので、今回アップは控えます(笑)
お腹もちょっと出てきたのかなぁ?
ちょっと下向き加減で寝ると、お腹に子宮を感じると言うか…
2人目は早いって言うしね…(^o^;

診察の後、妊娠初期に行なう、血液検査の為採血があってんけど、今って採血の前にドリンク(炭酸)飲んで一時間後に採血するのね…( ̄▽ ̄;)
一時間ひたすら、ボーとして時間潰しました。

4本も血、採られたガ-(;゜д゜)-ン
ななの時は、1万あったら足りたぐらいの金額だったと思うねんけど、念の為と思って13000円持って行ったのに、足りなかった( ̄□ ̄;)!!
15545円もかかってビックリしてさぁ~速効ATMにお金下ろしに行ったよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、なんぼか市からお金返ってくると言っても、ちょっとかかりすぎちゃうの?

、夜は相変わらずグロッキー(*_*)
最近、さっちんの眉間にシワよったしんどい顔しか見て無い旦那は、
『おまえだんだん不細工になっていくなぁ(笑)今、おまえ何も出来ひんから、赤ちゃん大きくするだけのマシーンやなぁ(*≧m≦*)』
って言われた~ガ-(;゜д゜)-ン
当たってるだけに反論できず( ̄▽ ̄;)
柳沢大臣?みたいな事言うな!(@_@;)

言わせたいヤツには、言わせておこう( ̄▽ ̄;)
551303375_219.jpg
昨日、やっと母子手帳を貰いに言ってきたの(o^o^o)

明後日、検診やから、さすがにね(^o^;
母子手帳を貰うと、妊娠を認めてもらえたような気がして嬉しく思うのは、さっちんだけ?
妊娠してます!って堂々と言える(笑)
ななのは、超シンプルなクマの親子柄やったけど、今回のはベビーミッキーだったので、ちょっとビックリでした(*^▽^*)
これから、ちょっとずつやけど、お腹の赤ちゃんの記録を付けていくのが楽しみです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]