忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はいろいろあってなかなかパソの前にゆっくり座れずでした(-"-;A

 



お泊り保育




7月12~13日お泊り保育に出かけたなな達。

ただ普通に旅行するだけじゃ面白くないと、子供達を盛り上げる為に、【忍者修行の旅】と題して、先生方頑張って下さったようです。

10:00~保育園出発~
園バスに乗り込み、忍者修行の旅に出発!
本来なら休みのはずの、運転手のすーさんも同伴です(笑)

10:40~ウミガメ公園~
ウミガメ公園でカメを触ったり、餌をあげたりしたんだって。
これも修行の一つ(笑)
で、売店で買い物。
お小遣い630円を握り締めて、先生に買えるか聞きながら、自分で買い物。
ななは、ミニタオル2枚、カメの揺れる置物を買ってきました。

12:00~宿舎にて昼食~
お弁当をみんなで食べたんだって


13:30~海洋プールにて水修行~
子供プールでみんなで水遊び。
なな、ちゃんとしたプールは2年ぶりなので、かなり楽しかったらしいです 。

お隣のゆりちゃん一家と会ったんだって(笑)
『一緒に遊びたかったなぁ~』と言ってた(*≧m≦)=3
ゆりちゃんママは、『ななちゃん楽しそうにしてたよ』と( *´ノェ`)コチョーリ 様子を教えてくれました(笑)

15:00~宿舎にて~
スイカ割り、花火、夕食、入浴、思い出のお絵かきなど盛りだくさんな修行内容(笑)

なな的に、スイカ割りがかなり楽しかったらしく、ななはスイカにヒットしたものの、ヒビが入っただけで割れなかったみたいやけどね(*≧m≦)=3

食事は【忍者カレー】だったそうですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
自炊ではなく、宿舎から出てきたらしく、食べる修行だったらしい。

お風呂は、みんなで大きいお風呂に浸かって、一人で洗う修行。
先生がちょっと手伝ってくれたらしいです。

20:30~就寝~

寝る修行・・・(__)Zzz
こんな時間に、きっと寝れないだろうなぁ・・・(;´▽`A``

21:20ごろ、先生から報告の電話があり、

まだ寝てませんが、今の所問題なく楽しんでます。

との事でした。

やれやれ、1日目無事済んだよ~(*´Д`)=зとホッと一息つける瞬間でした(笑)

いろんな修行中、【おおにんじゃ】が所々で、みんなの修行を( *´ノェ`)コチョーリ 見ると言う事もあったらしいです。
みんなの修行をこっそり見て、ちゃんと修行してるか確認してたんだって(笑)


2日目


7:00~起床~

こんな時間に起きれるのか?と心配なハハがここに一人・・・(-"-;A
いつも7:15に『おきろ~』と声をかけますが、起きるのに時間がかかります( ̄▽ ̄;)

着替え、朝食、近辺散策

朝ごはんあまり食べないなな・・・
朝ごはんやっぱり多かったらしく、残したんだって。

9:15~宿舎出発~

10:00~会館にて陶芸~

ちゃんと土をコネコネして、ロクロを回して、お茶碗作ったんだって~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
出来上がり持って帰ってくるのが楽しみです。

11:40~園到着

忍者認定式~忍者になった証の巻物を、大忍者から貰ったらしいです。
まっ、修了書みたいな物だろうね(笑)
子供達にナイショで書いたパパママからの手紙を手渡してもらい、みんな嬉しそうにしてたと先生・・・

迎えに行くと、元気に『にんじゃになれたよ~o(≧▽≦)o』と元気な姿でした(*≧m≦)=3

車でペラペラ様子を聞かせてくれて、『ななはアイドル忍者になるんだよ~』やって~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

今回のお泊り保育で、いろんな経験をさせてもらって、ななにはすごく良い刺激になったようで、ホンマ良かったです。

いろんな事が一人で出来るようになってくれるって事は、喜ばしい成長だけど、ちょっと寂しいような??

楽しい2日間だったみたいだよ。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]