忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月28日


昨日の検診レポです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ななの保育園バスを見送って、さっちん1番で診察機を通りました。
ええっと、実に空いてて快適でしたね~(笑)


フーフー(*´Д`)=з言いながら、検尿取って、体重、血圧測って、診察開始までしばし休息・・・ハァ━(-д-;)━ァ


内診台に呼ばれて、おじいちゃん先生現れ『調子はどうだい??』


この1週間の出来事を、内診されながら話しました。


先週の検診から、茶色の出血が月曜日まで続いた事
日曜日には、お腹張って動けなくて、次の日オヘソの位置が下がった事
火曜日の夜中、生理痛のような痛みと張りが交互に3時間ほどあった事


おじいちゃん先生『ええ??そうなのか?ちょっと待って!』と言って、めっちゃ奥までグリグリされて、メッサ痛いしΣ(*Д☆ノ)ノ

とりあえず、内診終わって、ベットエコー。

おじいちゃん先生、エコーで赤ちゃんの大きさ測りながら、

『火曜日のは、陣痛だね・・・産道少し開いてるよ・・・でも、お腹はまだ下がりきってないから、赤ちゃん降りて来れなかったんだよ・・・だから、陣痛付かなかったんだな・・・』

(;→д←)エエッ! マジっスカ??

赤ちゃんはこの1週間ですでに、3450gまで成長( ̄Д ̄;;

ヾ(・ε・。)ォィォィ 毎回言いますが、まだ37週なハズですが・・・(;一_一)

来週には、確実にななの3538gを越えます。
それでもまだ、来週は38週です・・・(´-ω-`)本当カヨ…

それと、赤ちゃんの頭がすでに、9.8cmと大きいらしく、骨盤通れるか?レントゲンで調べました。

脂肪は写らないので定かではないんですが、赤ちゃんの頭より一回り骨盤広かったので、今の大きさならまだ自然分娩で産めるらしいです(*´Д`)=з

おじいちゃん先生

『あなた、まだ大きいから下から産めるんだよ。150cmぐらいしか無かったら、絶対無理だよ。帝王切開だよ。』

って、言われました。

自分の大柄な体格、骨盤に感謝??(;´▽`A``

それと、火曜に陣痛らしき物があったと言う事で、ちょっと早いけど、NST(39週で計測)取りました。

今までは、動いてる時に張る大きな張り?しか、分からなかったんだけど、今回のモニターで、寝てても小刻みな小さな張りが分かるようになりました・・・

いい事なのか??知りたくなかったような??

結構、頻繁に定期的に張ってたみたいです。

おじいちゃん先生

『お腹さえもっと下がったら、陣痛来ると思うんだけどね。それは、あなたの頑張りしかないから、お腹重くてしんどいと思うけど、動いて張らせて下げなさい。』

ハイ( ̄▽ ̄;)ガンバリマス・・・

『でも、初めの子の時よりは、しんどい出産になると思うから、覚悟しとくんだよ。』

ハイ・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

『とりあえず、来週予約入れとくけど、それまでに陣痛くるかも知れないけどね』

と最後におじいちゃん先生笑顔ですヾ(;´▽`A``アセアセ


会計を済ませ、むくみと風邪の漢方をもらって、妙に疲れて帰りました・・・(;一_一)


旦那休みで家にいてたので、さっちんなかなか帰ってこないから、ちょっと心配してくれてたみたい・・・
検診の経緯を話して、旦那もいよいよって感じで、話聞いてくれてました・・・

で、なんでか?妙に疲れてたので、晩ご飯は外食してもらったよ。

最後の外食??

産まれたら、しばらく外食なんて無理だからね( ̄▽ ̄;)



ななの時はあっという間だっただけに、今回初めての経験だらけで、正直どうなるか全然予測出来ないだけに、怖いです。

でも、頑張って、出産に備えます!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もうすぐだ~♪
陣痛きてたんだ・・・ホント、マジ?って感じだよね^^;
わが子も3000超えで周りに驚かれたけど、さっちんベビちゃんも大きいねぇ♪
元気な子だよ!!
かあさん頑張るしかないね!
お互い動いて命令出ちゃったから、しんどくても
あと少しの辛抱!頑張って乗り越えようね!
ここまできたら、いつでも来い!だよね。
よしっ!頑張るぞ!!
ここ。 2008/03/01(Sat)16:18:47 編集
>>ここ。さん
もうお腹重くてしょうがないよ・・・・゜・(ノд`)・゜・
こんなに妊娠ってしんどかったかな~?って思う・・・
5年ぶりやから?それとも、ななの時は若かった?(lll´Д`lll)
あとちょっとが、長いね。
でも、赤ちゃんも生まれて来ようと頑張ってるし、頑張らないとね!
お互いあともうちょっと乗り切らなきゃねо(ж>▽<)y ☆
さっちん 2008/03/05(Wed)13:09:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]