忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっくの10ヶ月健診がありました。


ほとんど11ヶ月健診なんですが・・・



体重・・・10.5kg(8.8kg *3320g)
身長・・・76.5cm(68.5cm*50.4cm)
胸囲・・・45.5cm(41.8cm*33.0cm)
頭囲・・・48.0cm(46.0cm*4.5cm)

※比較として(4ヶ月健診*誕生)

こうやって見比べてみると、驚異の成長であります(-"-;A


ななの10ヶ月の時と見比べると・・・

体重・・・7.9kg
身長・・・71.0cm
胸囲・・・45.0cm
頭囲・・・45.0cm

やっぱりきっくの方がはるかにデカイよね・・・( ̄Д ̄;;
ななは、一緒に健診に来てする子とサイズ的に変わらず、普通の大きさやったけど、きっくは一番デカかったのかな??
他に、一人大きい子いてたけど、どうだったんだろう??

いろんなママに大きいねぇ~~と言われました(;´▽`A``

ばみがき指導、事故?指導があり保健師さんの話を聞く中、赤ちゃん達は、みんなママの膝の上かママの周りでいてるものの、きっく一人だけがあっちへウロウロ、こっちでガサガサ、動いており、さっちんは追いかけ連れ戻すの繰り返しで、これからの行く末が見えたような気がします・・・(;一_一)

10ヶ月ぐらいになると結構一人でよちよち歩いてる子って多いのかと思いきや、きっくと小ぶりな女の子の2人だけで、逆にきっくが早いんだ!と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。

保健師さんの問診、小児科の先生の診察も問題無しで、サッサと終わったけど、栄養相談が結構時間かかった・・・

【困ってる事、相談したい事】と言う欄に

とにかくよく食べる、食べすぎ??

と書いた。

保健師さんに、どれぐらい食べますか??と聞かれ、

軟飯をベビー食器に一杯と、おかずを2種類合わせて、多い時でベビー食器一杯ぐらい食べます。

と答えたら・・・

保健師さん:多い・・・ですよね・・・スーパーボール大ぐらいのおにぎり(子供が手づかみできる大きさ)を2こぐらいだと思うんですけど・・・

さっちん:(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!そんなもんぐらいですか??確かに、ご飯は6歳のお姉ちゃんと変わらんぐらいの量は食べるかも・・・(;一_一)

保健師さん:栄養士の方に代わりますので、ちょっと待ってくださいね。



と、栄養士さんまで出てきて、きっくの食生活を検証・・・


朝・・・パンそのままだと6枚切り1枚ペロッと食べてしまうので、6枚切り半分をパン粥にして、ふやかして食べさせ、バナナ1本、ミルク100cc
朝寝30~1時間
昼・・・軟飯一杯、おかず一杯
昼寝
4時・・・ミルク200cc(たまにハイハインなど)
晩ご飯・・・軟飯一杯、おかず一杯
9時・・・ミルク200cc

栄養士さんは、1歳まではこのままの食生活でOKだとの事・・・
3ヶ月体重も増えてないので、コレだけ食べてたら、それだけよく動いてるはずやから、1歳になったら4時のミルクを、捕食に変えていく様にとの事でした。

それでも、まだ1日ミルクを500cc飲んでるって事は、500ccのミルク分、まだ食べれるって事よね・・・( ̄Д ̄;;

今でも十分食べすぎやろ!って感じやのに、まだ食べれるってどんだけやねん(╬≧Д≦)ノノ゛

(*´Д`)=з 末恐ろしい・・・

まぁ、順調どころか、超順調に育ってるのでよしとするか・・・(;´▽`A``

きっくを追いかけ疲れたけど、久々に出産一緒だったママ達ともお話出来たので、さっちん的には楽しかったかな(*≧m≦)=3

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]