忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、20週(6ヶ月)に入ります


お腹もさらに大きくなり、普段の見た目は妊婦っぽくなってきました。
腸の動きか?胎動か?よく分からなかった動きも、しっかり赤ちゃんの動きだと分かるぐらいまでの胎動を感じるようになって、すごく愛おしいと感じる今日この頃・・・

20週を迎えるにあたって、40週の妊娠期間のちょうど半分まできたんだなぁ~
ほとんどつわりで苦しむ日々だったけど、最近では、赤ちゃんを感じる事も出来るようになって、さっちんのお腹の中で生きてる、育ってると実感できるようになって、ホンマに嬉しいと感じてます

16週で仕事復帰し、正直毎日しんどいけど、毎日家でボ~としてたななの妊娠期よりは、充実しています。
会社のいろんな人に助けてもらいながら仕事して、いろんな人が赤ちゃんの成長を楽しみにしてくれてて、ホンマに感謝と喜びの日々です。

赤ちゃんを出産したら、3~4年は働けないから、残り2ヶ月ほど頑張ってみたいと思ってるよ。

残りの20週もななとお腹の命に触れながら、妊婦生活を楽しみたいと思います










・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*









妊娠してから、日々思ってたことがある・・・





5年ぶりの妊娠で正直嬉しいし、待ち望んでた赤ちゃんなのですごく嬉しい。




でもね、ななが可愛くてしょうがないの。














今まで、可愛くなかった訳ではないですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もちろんカワイイと思って、育ててきた訳だけど、今まで以上に可愛くてしょうがないのです・・・



親バカ発言だって、思われる人もいるかもしれない。




ななはすごくかんしゃくのキツイ子で泣き出したら1~2時間泣くのは当たり前、頑固で、旦那の性格そのままの育てにくい子でした。


その度に、みんなに話を聞いてもらって、励ましてもらって来たわけで・・・


そのななが、妊娠してからは、今までに無いぐらい聞き分けの良い子で、すごくやりやすい良い子なんです。
なながかわいいと思う反面、すごく育児は大変な思いをしてきた訳で、そんなななが別人のようで・・・


ただ、聞き分けの良くなる年齢に達してきてるのかもしれんけど・・・
さっちんには、そんななながすごく可愛いんです。


ななの育児が大変だった2歳ごろは、いろんな人に『こんな子が下出来たら変わるんだよ』と言われ、あせってた時期もあったし、いろいろあって、2人目を諦めた時期もありました。


3歳になったななに、『赤ちゃんはどうやって出来るの?』と聞かれ焦って答えた事もあり、ムーミンに入園直後は、『あーちゃん、なんで赤ちゃん産んでくれないの?』と言われた事もあって、やっぱりななにはキョウダイが必要だと強く思った時期もありました。


やっぱり2人目が欲しいと思う気持ちもだんだん強くなっていく中、妊娠。



でも、さっちんの中で正直不安の方が大きかったの。



ななは赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれてて、毎日お腹を触って話しかけてくれたり、ななはお腹の中でどうだった、こうだったと言う話を聞かせてくれたり、つわりで苦しんでるさっちんを心配してくれたり、ホンマにななが愛おしくて・・・



すごく望んでた2人目だけど、5年間ななだけに愛情を注いできて、今なながすごく可愛くてしょうがなくて、そんな中で赤ちゃんが生まれたら、ななと赤ちゃん2人平等に愛情を注ぐ事が出来るのかな??って・・・



つわりでしんどい中、そんな事ばかり考えてました。












でも、やっとつわりも治まってきて、赤ちゃんを感じれるようになって、そんな気持ちも変わってきたような気がします。


2人目が欲しいって思う事なら、いつでも誰でも出来るけど、さっちんは思うだけで、まだ2児の母になるって準備がまだ出来てなかったのかな??

まだまだ4人家族になる実感がなくて、ななの4人家族の絵を見て、あっそうや!って思ったぐらいやもん・・・
ななに助けられて、ななに教えられる事ってまだまだ多いです。

頑張らなくては・・・


支離滅裂な文章でごめんなさい。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]