忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンマは、明日やけど今晩から旦那実家帰省なので、1日前に予約を入れさせてもらい、検診に行ってきました(22w2d)

いつも通り、ななの保育園バスを見送り、医療センターへ・・・
いつも木曜日だったけど、やっぱ曜日が違うからか?木曜は誰も待合室で待ってないのに、今日はなんだか朝一番から賑やかな待合室でした。

今回、久々に内診があって、もうめっちゃ痛くて痛くて
ななの時は、臨月まで内診無かったのに、ここは中期でもあるのね・・・
内診が終わったら、今度は、腹部エコー。
エコーの前に、よくお話してくれる看護婦さんといろいろお話しました。
旦那さんはご飯作ってくれる?とか、毎日足が攣る事とか、まだたまに吐くとか・・・
いろいろアドバイスくれました。

4週間ぶりに、元気な赤ちゃんに会えました
今の所、順調で、赤ちゃんは574g
22w相当の標準な赤ちゃんみたいです

ななの時は、8ヶ月の2週間で600g大きくなったので、8ケ月の時は気をつけなければ・・・

まだ性別が分からないのか?何も言ってもらえずでした

でも、あの言葉少ない先生から痛い指摘が・・・
『あなた・・・お腹かなり張ってるんじゃない??』

そうですそうなんです
やっぱおじいちゃん先生だけあって、ベテランですね
仕事の後、ちょっと張るんだけど、家に帰ってちょっと横になれば、ラクになるから、大丈夫だと思ってたんだけどね
張り止め出されました

ついでに、ちょっと風邪気味かも??って話すと、たっぷり葛根湯出してくれました。
これで、風邪っぽい時は、ささっと飲んで予防できそう

次回はまた4週後・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]