忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れなせながら、おめましておめでとうございます。

退院して間もないですが、元気にしてます。

ななは、年末年始おばばと一緒に実家へ行ってくれたし、旦那は休み無しなんで、さっちん一人のんびりゆっくり過ごす事ができました。
そのお陰で、体重増加がかなり気になりますが・・・( ̄▽ ̄;)

9日~11日まで義実家帰省予定でしたが、さっちんまだまだ体調に不安ありなので、義両親には申し訳ないけど、遠慮しました。
旦那だけ行って貰う事にしました。
義母さんは、『ななは来れないの?』としきりに旦那に訴えてたらしいのですが、11日は旦那本社で一応仕事なので、いつもはさっちんとななは仕事中時間潰して待ってるんだけど、さすがにななを会社へは連れて行くことが出来ないので、(一応仕事やし)ななもさっちんとお留守番。

ちょうど、9日は検診でした(30w2d)
朝ななを送り出して、そのまま医療センターへ・・・

退院して2週間、信じられないぐらい急にお腹が大きくなったから、めっちゃ体重増えてるんやろうなぁ~って思ってたら、2週間で2㌔増||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ヤバイ!!!!タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

それと、薬を飲んでると言えども、やっぱ朝晩はバタバタするから、お腹が張る・・・
ちょうど、内診の時やんわり張り気味やったから、また入院って言われないか、めっちゃドキドキでした。

2週間ぶりのN先生・・・
内診の前に、看護婦さんからさっちんの説明(切迫で入院してたとか)され、『調子どう??』と現れました。
あんまり下手な事を言わないで置こうと『なんとか大丈夫です』とだけ言うと、お腹ワシワシ触って、『大丈夫そうだね・・・』と一言・・・
(*´Д`)=зなんとかクリアー??

今度は、腹部エコー。
相変わらず黙々とエコーを眺めるN先生。
赤ちゃんは、前回(27w)1367g⇒1875gに急成長!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
2週間で2㌔も体重増えてたら、赤ちゃんも大きくなるわな・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりちょっと大きめ・・・

これでは、ななの時と全く一緒です・・・(;一_一)
ななの時も同じ時期にお腹が張った時があって、8ヶ月の2週間で600g大きくなって、それからはビックベビー街道まっしぐら(;´▽`A``
今回は3500g以下での出産を目指してたのに、これでは以上になってしまうかも??
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

N先生、『とりあえず自宅でも大丈夫そうだね・・・もうちょっと様子見ようか・・・』と今回入院は免れました・・・
でも、入院からの異常なほどの体重増加を指摘され、『仕事辞めて自宅安静じゃ仕方ないけど、これ以上増えたらしんどいよ・・・』とポツリ言われた・・・
反省してます・・・気をつけます。

少しむくみが出始めてると事なんで、むくみの漢方新たに処方されました。 

妊娠中期の検査が入院中にあったらしく、まだしてなかったので、採血してもらって帰りました。

次の検診は2週間後・・・
毎回の検診で、入院の心配をし、体重を気にしないといけないから、ドキドキです( ̄▽ ̄;)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは♪
お久しぶりです^^
入院大変だったね・・・。
くれぐれもムリはしないように気をつけてね。
・・・とは言っても動かないわけにはいかないし、なかなか
難しいよね^^;

妊娠後期にはそれなりに問題も出てくるものなのかな。
私も軽いツワリ(?)症状になってるのかな・・・
食べた後の後味が悪くて困ってます。

それでもあと少しの妊婦生活!
お互い、なんとか頑張って乗り切りましょう!!
早くベビちゃんに会いたいね♪
ここ。 2008/01/17(Thu)11:26:19 編集
>>ここ。さん
ここ。さん、お久しぶりですヾ(o^ω^)ノ

無理してたつもりは無かったんだけど、体は悲鳴を上げてたようですヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、お陰で仕事も辞めれたし、今は家でダラダラしてます。

後期に入ってくると、なかなか動く事もおっくうになってくるし、私はすごい勢いで体重が増えてます。
受け付けなくなった食べ物もいくつかあるし、ななの時はトラブル知らずだっただけに、今回の妊娠正直しんどいです。
後期に入って、つわり症状が出てくる人もいるって聞いた事もあります。
やだね・・・・゜・(ノд`)・゜・

妊婦生活も残す所、あと2ヶ月足らず!
お互いガンバロウねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
さっちん 2008/01/20(Sun)17:57:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]