忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶりの検診(34w3d)でした


 

昨日は、なんかめっちゃ待った~~~~
一応予約やのに、1時間待ち・・・座って待ってるのもめっさ腰痛いし
いつもサクサク診察こなす、おじいちゃん先生やのに、なんかめっさ時間かかってるのはなんでだ??

1時間待って、やっと呼ばれて、ベットエコーから。

赤ちゃんは、2715gでした~それでも、やっぱデカイ
今回3000gって言われるの覚悟してたんだけど、なんとかまだ3000gは無いようです

おじいちゃん先生も、もうすっかりさっちんの事は覚えてくれたようで(切迫入院&ビックなベビーの持ち主で(^-^ა))、

『(赤ちゃん)大きいから、かなり体しんどいんじゃない?』

とハニカミながら声をかけてくれ、冗談の一つ二つも言ってくれるようになりました(笑)

先生:『上の子も、大きかったんだよね?何週で生まれたの?』
さっちん:『予定日ピッタリまで、いてました』
先生:『それは、珍しいねぇ~』
さっちん:『大きいからって、早く産まれてくる訳でも無いんですよね~』
先生:『そうだね~もう十分大きさ有るから、生まれても大丈夫だけど、もう張る位まで動いて良いよ。張りはどう??』
さっちん:『この前の検診から、ちょくちょく張ります。天気の悪い日は、調子悪いです・・・』
先生:『天気の悪い日は、しょうがないね。調子良い日は頑張って動きなさい』


など、出産までのプランを先生とちょっと話しました。


いくら赤ちゃんがもう生まれても大丈夫な大きさあっても、まだ今は早産になるから、小児科の先生がうるさいんだって~(;´▽`A``
まぁ、保育器には入らなくても済むんだろうけど、いろいろ制約があるみたいで・・・

なので、次の2週間後の検診まで、とりあえずウテメリンを服用しながら、ほどよく動く!と言う事で、次の検診以降は解禁です。

で、早い時期から赤ちゃんが大きくなってるって事で、あんまり大きくなりすぎてもさっちんの体への負担かかってくるから、36週以降、頑張って動いて、3月頭ぐらいの出産を目指そう!って事になりそうです。

帰りに看護婦さんに渡されたのが、【妊婦検診クリニカルパス】と言う用紙。
なにやら、初期・中期・後期別に検診の予定表みたいなのを貰ったの。
『家に帰って、目を通しておいて』と言われたんだけど、もう、さっちんには関係無さそうな用紙なんだけどね・・・(;´▽`A``

なんで、今更こんなのくれるのかなぁ?ってちょっと不思議やってんけど、家に帰ってからなんとなく新聞見たら、地方欄におじいちゃん先生の記事が載ってて、納得ダッシュ(走り出す様)

おじいちゃん先生は、2月末までの臨時派遣医師です。
国が派遣期間の延長を申し入れ、無期限の勤務を受け入れたと言う記事が出てました。
カラー写真付きで(笑)

なので、【妊婦検診クリニカルパス】とかは、これから先生自分のやりたいようにやるって事のひとつなのかもね。
毎回あった内診も、初期と検査時だけになるような事書いてあったし、診察に時間かけるようになったのも、これがホンマの先生のやり方なんかもしれないね。
これから、診察方法とかいろいろ変わってくるのかも・・・

まっ、ここまできて、先生に辞められちゃうと、正直困るんだけど、これからもいてると言う事で、さっちん的には安心しました



同じマンションのママ友達は、かなりさっちんの赤ちゃんの大きさを検診の度に楽しみ?にしてるようで、今回もデカッと笑われた~~(>▽<;; アセアセ
予定日5日違い出産の椎ちゃんママの赤ちゃんは、2400gほどだと言うのに、上回るさっちんの赤ちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
はっ(〃ノωノ)ハズカチィ

旦那にも、検診の事話すと『そうかぁ~じゃ頑張って動け!』と肩をたたかれ、お腹触って『デカっ』の一言・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]