忍者ブログ
のんびり、まったり育児生活・・・
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は検診(32w2d)でした(^^)




旦那が休みの為、少々寝坊( ̄▽ ̄;)
朝起きてウテメリンを飲んで、すぐ動いた為、動悸がすごいし(@_@;)

ななの園バスを見送って、そのまま医療センターの受け付けに着いた頃には、動悸がバクバクしてて、めっちゃしんどいし( ̄□ ̄;)!!

落ち着くまで、なかなか血圧測れませんでした…


一番ビビってた体重増加は、この2週間で+500gほどで納まってたので、内心ホッε=( ̄▽ ̄;)

やれば出来るやん私!o(≧▽≦)o(笑)

今日は内診からで無く、腹部エコーからで、しかし、腹部エコーでビックリな事が…

今日はゆっくり時間をかけてベビを診てくれるおじいちゃん先生。
再度男の子か?みてもらったら、見にくい角度らしいけど、やっぱりシンボルらしきモノが付いてるとの事…

『先生信じて、男の子名前考えちゃうよ』

って言うと、『困ったなぁ~』とハニカムおじいちゃん先生(笑)


で、今日は和やかな診察と思ってたら、最後にベビの推定体重が出た時に、自体は一変!


なんと、ベビの推定体重が2800g(35w相当)と出て、さっちんを始め、おじいちゃん先生、看護婦さんがビックリ(☆。☆)

『今何週だった?大きすぎないか?』

とおじいちゃん先生も測定し直してるし( ̄▽ ̄;)

『ちょっと小さく測り直しても、2552gだな…』


マジっすか?


一人目の時どうだった?

と看護婦さんに聞かれ、

7ヵ月までは小さめで、8ヵ月からビックリするぐらい大きくなって、3500gで予定日ピッタリに超安産で産みました(^o^;

って答えると、他旦那も大きいのか?とかいろいろ聞かれ、一先ず内診して、お腹をワシワシ触って、

『大きいねぇ~もう臨月ぐらいのお腹の大きさあるし、中も十分広いよ』

とおじいちゃん先生、納得しておりました(;^_^A

まさかまさかのベビの成長に、ビックリでございます( ̄▽ ̄;)

週数は35週に達しておりませんが、ベビの大きさは2500g以上あるので、まぁこれで早産でもドクターヘリで飛ばされる事無く、医療センターで取り上げてもらえるかな(^o^;


さっちん、このままやったら、何gで出産する事になるんやろう…( ̄▽ ̄;)




4000g?




おっ恐ろしい…(;゜д゜)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
さっちん
HP:
性別:
女性
職業:
母・妻
趣味:
雑貨集め
自己紹介:
さっちん

のんびりズボラ・・・
田舎に生息中・・・
転勤族

なな@愛娘ピッカピカの1年生になりました☆
旦那@なにわの自由人

2008年3月に待望の長男【きっく】誕生☆
1歳の誕生日を迎え、穏やかな顔して暴れん坊に成長中です(*≧m≦)=3

きっくが大きくなってきて、面白い反面、大変な事も多いけど、ななと一緒に、楽しみながら育児してますo(〃^▽^〃)o
いくつになったの

*script by KT*



*script by KT*

なんにちたったかな?
メロメロパーク







タグフレンズ

最新コメント
[09/30 ひとみ]
[07/25 さっちん]
[07/24 ひとみ]
[07/21 さっちん]
[07/12 ひとみ]
最新記事
最新トラックバック
ランキング



ポチっと応援(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]